
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬眠

今日はバイク3台のバッテリーを外しました。

まずはカブ。


DSC05788.jpg






DSC05790.jpg




シートを掛けて


DSC05791.jpg




他の2台も同様に。

V-ツインマグナはキャブ車だからちょっと手順が違いますが。


カブだけ綺麗に磨きも終了していますが、他の2台はまだです。

暇を見て、ちょこちょこやっていきます(^_^)



さて、V-ツインマグナのエンジンガードですが、

元々、純正エンジンガードと言う物はなく、

今はもう販売していませんがラジエターガードと言う物がありました。

ネットでやっと見つけた画像がこれ。


607063_1_01.jpg



本当にその名の通りの物でした(゚◇゚)

付ける意味が分からない・・・。

同じ物の意外と綺麗な中古がオクに出ていて、21000円まで行っています (・_・;)_・;)・;);))

付けたらこんなのだと知っているのかなー?


現在販売されているエンジンガードはこれ。


393318_1_01.jpg



なんだかな・・・。

何故にこの形 (・・?..)

嫁さんに見せたら、いらないって(~_~;


そんな訳でV-ツインマグナにエンジンガードは付けないことになりました。


雪が降らないうちに、

天気のいい時に車のタイヤ交換とバイクの冬眠の仕上げをやらないと。


関連記事
[ 2011/11/08 23:07 ] メンテナンス | TB(0) | CM(12)

マクレーン さん おはようございます♪

冬眠準備 着々と進んでますね~
ゆっくり作業して下さいね^^
楽しみがなくならいように・・(笑)
でも そう言う訳にもいきませんよね
♪雪が降る~~あなたは来ない~♪スミマセン 好き^^;
カード 高いんですね~ なんか もったいない感じv(・・*)


[ 2011/11/09 07:30 ] [ 編集 ]

>トマトの夢3さん

後はゆっくり綺麗にしてコーティング剤、シリコンスプレーを使って保護します。
エンジンガードなら役立ちますが、
ラジエターガードはちょっと疑問です。
あそこが衝撃で壊れるなら、
多分全損状態だから単なるアクセサリーですね。
[ 2011/11/09 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

冬眠への準備が進んでいるんですね。。。
なんだかちょびっと淋しいのぉ(^^;

だけどマクレーンさんの所にきたバイク達は幸せ♪
綺麗にしてもらって、カバーを掛けてもらって、
きっと感謝してますよ!
春までゆっくりおやすみなさい。。。(u.u*)
[ 2011/11/09 16:35 ] [ 編集 ]

^^;

もう!冬眠なのですか~埼玉県南部なので?雪などはシーズン中数えるほどです^^:
なかなか?修理が進まないNSRですがフロントのディスクロータ(中古^^;)
が来たので?交換日記つけますね?いつになるかは微妙ですが^^;
6万キロオーバーでディスクローターがぺらぺらになってます?

しかし?マグナのエンジンガード?なんで?こんなデザイン?売れてるのかな~?
俺も?これじゃいらないです^^;
[ 2011/11/09 20:12 ] [ 編集 ]

こっちは来週から雪だるまに気温が一桁の予報(>_<)
でも週末(土曜だけ)は晴れマークで18℃(^^)

予報が当たれば〆?ツー行きます!
[ 2011/11/09 22:06 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

まだ、あと10年は現役で乗りたいです(^_^)
C109Rに乗れるかは微妙です・・・。
インジェクション車は春に問題なく一発始動ですが、
キャブ車のV-ツインマグナが心配です。
[ 2011/11/09 23:47 ] [ 編集 ]

>シオンパパさん

来週から雪マークなので、もうダメです。
明日は天気良さそうなので、車もスタッドレスに交換する予定。
降り出してからやるのは、
寒くて大変だし、ミスや怪我を誘発しそうなので(~_~;

あのエンジンガード、3万以上するんですよ ( ̄□ ̄ ||
[ 2011/11/09 23:55 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

こっちも雪マークです(>o<)
土曜は何とか15℃。
似たような天気ですね-。
気を付けて〆行ってきて下さい(^_^)
[ 2011/11/09 23:58 ] [ 編集 ]

フエースブックで再会できました。!
前はランク一位でしたよね~^^。今やめたのですねー。「惜しいですね^^)
北海道はすっかり朝晩が冷えてきましたね^^・羊蹄山はまもなく初雪でしょうね~^^綺麗ですよね~^。又よろしくお願いいたします。
[ 2011/11/12 00:32 ] [ 編集 ]

>荒野鷹虎さん

ランキングは色々考えてやめました。
今は呪縛から逃れてのんびりやっていますが、
また引き寄せられるかも知れません(笑)

フエースブックは良く分からないんですが、
いいものみたいですね(^_^)

今週から雪マークが出ているので体調に注意して頑張りましょう。
[ 2011/11/12 10:44 ] [ 編集 ]

今晩はいつも応援・カキコ・ランUPありがとうございます(*^_^*)こちらも、ランUPさせていただきます^^これから、冬はバッテリー上がりに注意ですよね^^
[ 2011/11/12 19:11 ] [ 編集 ]

>フェレパパさん

雪が降らない地域が羨ましいです。
しかし、あまり寒いとやっぱり乗らないかも(~_~;
[ 2011/11/13 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/271-80afa793





