
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ユーザー車検、初ロードサービス

タイトルが全てです(笑)



DSC06287-1.jpg
※ SM109R (^▽^)
[ 2012/05/02 00:04 ] C109R | TB(0) | CM(15)

C109Rのドレンガスケット

来春のオイル交換に必要な物をチェックしました。

新しく仲間入りした、

V-ツインマグナとスーパーカブ110PROのオイルとオイルドレンガスケットは購入しないとなりません。

2台のオイル、ガスケットは共に同じ物でいいみたいです。

ラッキー♪



C109Rのドレンガスケットが少なくなって来たので一緒に補充しようと思います。

1800ccで車並のエンジンのC109Rにはオイルドレンが2ヶ所あります (゚◇゚)


下のドレンボルトとガスケットがC109Rの純正品です。



C109Rドレンボルトとワッシャー





09168-14002.jpg



しかしこのガスケット、

普通のワッシャーではなく、締めると潰れてネジ山と一体になるようになっていて凄く取り外しにくくなります。


そこで、自分は面倒なので普通のM14のドレンガスケットを使っています。

オイルも漏れることなく何の問題もありません。

SUZUKIでは色んな車種にあんな面倒なドレンを使っているみたいですが、

どうしてなのか不思議です。



[ 2011/11/28 18:22 ] C109R | TB(0) | CM(16)

シングルシートにしてみた

台風続きで明日は乗れそうにないので、

C109Rのリアシート、バックレスト、リアキャリア、マックスパックスを外してシングルシートにしてみました。

高い位置の物がなくなって、

取り外した重量以上に軽くなった感じです。


DSC05582.jpg

[ 2011/09/05 13:58 ] C109R | TB(0) | CM(18)

C109R、V-ツインマグナ、スーパーカブ110PRO、3台並べてみました

朝の仕事が一段落してから、3台並べてみました(^_^)

3台の後ろは合わせてあります。


正面、スクリーンに朝日が当たってちょっと見づらいです。
(写真にもコメントを入れたのでマウスを乗せてみてね)


DSC04459.jpg

[ 2011/04/20 15:30 ] C109R | TB(0) | CM(18)

C109R始動

今日はC109Rの今年の初乗りです。

北海道は今日、めちゃくちゃ寒かったです。


道路の端にはまだ雪があるところあるしー、

曇りだしー、

・・・・・・・・・。

そんな訳で、ほんのちょっと乗って挫折しました。

面目ない (; ̄ー ̄A



ちょっと町を離れると、こんなんですよ (;一一)

奥に見えるのはガードレールではありません、雪です!!



DSC04455.jpg





ついでにV-ツインマグナにもちょっと乗り



DSC04457.jpg




これ以上走るのは罰ゲームを喰らっているみたいと感じ、さっさと車庫に戻りました。

寒修行じゃないんだから、やっぱり少しはポカポカしてないと厳しいし楽しくないです (* ̄ ̄)b


C109RからV-ツインマグナに乗り換えると、何か原一に乗っているみたいでした(゜◇゜)

C109Rはロングツーリング、V-ツインマグナは街乗りに最適です。


並べて写さないと、大きさの違いが分かりませんね。

今度、スーパーカブ110PROも入れて3台並べて撮影してみます(^_^)



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  人気ブログランキングへ
Ctrl ボタンを押しながらクリックするとまとめてクリック出来ます。
[ 2011/04/19 22:02 ] C109R | TB(0) | CM(6)



