
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャブのガソリン抜き

V-ツインマグナの冬眠はキャブレター車なので、

ガソリンコックをオフにしてエンジンが止まるまで放置。

その後、キャブレターのドレンから残ったガソリンを抜きました。


真ん中より少し右のポチっと出ている所がドレン。


DSC05804.jpg

[ 2011/11/16 11:18 ] Vーツインマグナ | TB(0) | CM(10)

V-ツインマグナのウインドシールド

嫁さんは前回のツーリングで相当疲労したらしく、

V-ツインマグナにウインドシールドを付けることにしました。


ところが狙っていた純正品は既に完売になっていました( ̄□ ̄ ||

スタイリッシュな形でコンパクト。

小柄な嫁さんにはピッタリだと思ってたんですが・・・。


これが純正。


70726f647563742f30385238302d4b43522d3030302e6a70670032353000.jpg
[ 2011/09/23 12:57 ] Vーツインマグナ | TB(0) | CM(10)

ショートサイドスタンド装着

昨日、朝の6時に起きてサイドスタンドを交換しました。

天気は雨。

交換が終わっても乗れません。

もうこれで雨は3日目です (゚◇゚)


今日は曇り。


スプリングフックレンチでサイドスタンドのバネを外してから交換予定でしたが、

嫁さんに跨がせて、左足を安全のためにステップに上げさせた状態では、

安定せず危険なので足を下ろさせて、

サイドスタンドを固定しているボルトを外し、

バネが付いたままサイドスタンドを引っこ抜きました。

ぶら下がっているのは、サイドスタンドが掛かっている状態でギヤを入れると、

エンジンを停止させるサイドスタンドスイッチです。


DSC05478.jpg

[ 2011/08/17 08:38 ] Vーツインマグナ | TB(0) | CM(14)

専用工具発注

ショートサイドスタンドが土曜に着いたので、

日曜の朝に取り付けようとしたんですが、

無理でした ( ̄□ ̄ ||


マグナはほとんど走ってないので、スタンドのバネも新品に近くて凄くきつい。

うちに色んなタイラップがあるので、

それを引っかけてスタンドのバネを引っ張って外そうとしたんですが、

何とタイラップが力に負けて抜けてしまいました(゜◇゜)


色んなサイズで試してみましたが、やはり無理。

お盆に向け仕事も忙しくなるし、怪我でもしたら大変なので専用工具をポチりました。





バネを外さずスタンドを外す方法もあるんですが、

サイドスタンドスイッチを壊しそうなので止めました。


続きは工具が来てからです(^_^)

[ 2011/08/08 12:53 ] Vーツインマグナ | TB(0) | CM(21)

ショートサイドスタンド発注

V-ツインマグナのショートサイドスタンドAD製を、


A27-K030.jpg


楽天ショップに注文したらメーカー製造中止でキャンセルになりました(゚◇゚)

その後、前の記事のリンクも切れました。


他で探すと、少し高いですがヨコハマライニングで販売していました。

さっそく注文すると、

何故か送料が、記載では1050円のはずなのに計算書では2100円。


その旨をメールで問い合わせると、

お決まりの北海道、沖縄は2100円とのこと。

しかし今回ははっきり記載していなかったので1050円でいいとのことでした。

クレカの取扱がないので、さっそく合計金額13650円を振り込んできました (^_^)


当初予定の楽天で購入より振込み手数料なども含め1765円高です。

ちょっと損した気分ですが、仕方ありません。


記事を書いている間に、嫁さんから卒検合格のメールが来ました (^_^)

今度の休みの火曜に手稲の免許試験場で書き換えをしたら、

先が思いやられますが晴れてライダーです。


ショートサイドスタンドはおそらく日曜には届くはずだから、

月曜の朝にでも交換します。

ジャッキアップしないで、跨らせて手伝わせようと思っています (^_^)

[ 2011/08/05 12:08 ] Vーツインマグナ | TB(0) | CM(10)



