スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BAL充電器の充電の仕組み

先日、取り外したバッテリーについて書きましたが、

あまりにも早く充電が終わるので、

もしかしたらBAL充電器が正常ではなく

壊れているのかもと思い、調べてみました。
すると、BAL充電機は、

12.6Vで充電完了、

そのまま接続しておくと14.7Vまで微電流で充電し停止、

その後12.6Vまで下がったら、また14.7Vまで充電を繰り返すとのことです。






いやー、初期不良品かとちょっとブルー入ってました(; ̄ー ̄川


久しぶりにランキング1位に復帰しました。

ありがとうございます m(_ _)m


この記事が参考になりましたらクリックお願いします。

◆参加ブログランキング◆
↓↓クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  人気ブログランキングへ


クリックしたらこっちも見てみてね。
※関連記事 BAL1734充電器を検証してみた
関連記事
[ 2011/01/05 00:45 ] 推奨品 | TB(0) | CM(4)

BAL 1734

自分も評判がいいので買いましたが、同じく、すぐに充電完了になりました。
1734は充電完了を充電電圧だけで検出しているので、そうなるようです。
他の会社の充電器で充電したら、きちんと充電できました。
[ 2011/02/18 14:47 ] [ 編集 ]

>ドナーズパパさん

そちらに伺って記事を読ませて頂きました。
4月の末辺りにはバイクにバッテリーを載せるから、その時にまた電圧確認等をしてみます。
コメントありがとうございました。
[ 2011/02/18 15:51 ] [ 編集 ]

幸せなことに、気合さえあれば年中バイクに乗れるので、いまだにバッテリーをはずしたことがありません。。。 
前のバイクは、バッテリーレスで、いざとなれば押がけましたし、これまたバッテリーの苦労知らずです^^;
今のところ不具合はないようですが、私も一度確認しておこうかな。と思います。   
[ 2011/02/18 22:25 ] [ 編集 ]

>りんさん

年中乗れるのはいいですね!
でも、道民は意外とみんな寒がりです(笑)
[ 2011/02/18 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/130-5f9e3cab





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。