
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

V-ツインマグナを磨く

MonotaROからブルーマジック メタルポリッシュクリームが届いたので、

さっそく使ってみることにしました。



DSC04471.jpg



使用方法は英語かなと思ってら、MonotaRO 偉い!!

ちゃんと日本語訳を貼ってくれています。


DSC04472.jpg




開けて見ると、名前の通りブルーのクリームでちょいアンモニアの臭いがする。


DSC04477.jpg




さっそくハンドル廻りのアルミ部分をやることに。

ハンドル左が加工前、ボツボツとアルミ錆が出ています。


DSC04491.jpg




左ハンドルと同様な状態だった右ハンドルを、ブルーマジックを付けて軽くこすったら、

簡単にピカピカ♪

すぐ酸化皮膜が出来て来るだろうけど、前よりましなはず・・・。


DSC04490.jpg









次はディスクローターの錆


DSC04474.jpg




前から使っているホルツの消しゴムタイプで軽く落ちました。


DSC04473.jpg




今日は朝の仕事の合間にちょっとやってみただけなので、

今度の休みに本格的にやろうと思います。


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  人気ブログランキングへ
Ctrl ボタンを押しながらクリックするとまとめてクリック出来ます。
関連記事
[ 2011/04/21 15:57 ] Vーツインマグナ | TB(0) | CM(14)

にゃはは☆

マクレーンさんが、深夜のTVショッピングで商品紹介を
しているような、妄想をしてしまいました^^;
これであちこち完璧ですね!

前記事の写真、カッコいい☆
まるでバイク屋さんの店先のような光景。
左斜め後ろから3台を撮った写真が、一番のお気に入り♪
三種三様の乗り味を愉しめるんでしょうね~
[ 2011/04/21 16:35 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

ほんとテレビショッピングの怪しげな物を使った様に、
綺麗になってびっくりしました(^_^)

車庫の錆がないといいんですがね-。
[ 2011/04/21 16:58 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつもブログ拝見させていただいていました。

ブルーマジック メタルポリッシュクリーム凄いです!!
今までピカール一筋できましたが
少しこするだけで こんなに綺麗になるとは(^^)

ホルツの消しゴムタイプ←これもありですね!
今度探してみますσ(^_^;)
[ 2011/04/21 20:00 ] [ 編集 ]

マクレーンさんへ。
こんばんは。貴です。
凄いピカピカに、なるのですねー!
ビックリです!!
[ 2011/04/21 22:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。いつもブログ拝見させてもらっています。

ブルーマジックすごいですね!
こんなにキレイになるなんて…
僕はNEVER DULLをいつも使っているのですが今度こっちに変えてみます
(^∇^)
[ 2011/04/21 23:04 ] [ 編集 ]

優れモノですね~
これなら、磨きがいありそうです。^^
[ 2011/04/22 01:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

マクレーンさん ピカピカ!止まらないないですね~^^
でも こんなに磨きがいがあると とりこになりそうですね(*^^)v
[ 2011/04/22 02:34 ] [ 編集 ]

ブルーマジック メタルポリッシュクリーム…これは凄いですね。
僕も早速買ってみます。

…ってな調子で、ついつい買っちゃって後悔する事も多々あるんだけど、これは後悔無しで使えそうですね。(^_^)v
[ 2011/04/22 06:45 ] [ 編集 ]

>abpckzmさん

コメントありがとうございます。
ピカールとどちらにするか悩みましたが、色々調べてブルーマジックの方がアルミと相性がいいみたいので、
ブルーマジックにしました。
簡単に落ちましたが、深いのはやはり無理でした。
磨きながらシリコンコーティングするってところも魅力ですね。

この前発見したんですが、ホルツに塗装後の色違いを和らげるボカしスプレーってのがありましたよ(^_^)
[ 2011/04/22 10:26 ] [ 編集 ]

>貴さん

あんなにピカピカになるとは思っていませんでした。
薬品の力は凄いですね-。
[ 2011/04/22 10:29 ] [ 編集 ]

>ざるすばさん

コメントありがとうございます。
XV1900、いいですよね!
流れるようなデザインとタンクの塗装が綺麗です。
欲しい一台です♪
[ 2011/04/22 10:35 ] [ 編集 ]

>りんさん

錆びない様に管理するのが一番なんですがね(^_^)
今のところV-ツインマグナにしか使っていません。
[ 2011/04/22 10:39 ] [ 編集 ]

>tomatoの夢さん

すでにC109Rは磨き倒して盆栽状態に近づいています(^_^)
[ 2011/04/22 10:41 ] [ 編集 ]

>蒼海さん

安いので550㌘にしましたが、チューブでもいいかもしれません。
MonotaROでまとめ買いすると送料をなしに出来るので、
何かのついでってのが一番ですね(^_^)
[ 2011/04/22 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/198-ca91dfcd





