
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーカブ110PROの風防

色々悩んだ結果、スーパーカブ110PROの風防はしばらく保留にしました。

風防効果はC109Rに付けた時に分かっているんですが、

『付けたい風防がない!』

これが一番の理由です。


それに、HONDAのホームページを見ると、


photo1-2.jpg


スーパーカブ110には純正でロングスクリーンが出ているんですよね-。

『そしたらPROにも出るのが普通じゃない?』

って、思いました。


50ccのカブのオプションも確認したら全車種出ています。

唯一気になるのは、スーパーカブ110PROは14インチで前にデカイかごが付いていて、

前タイヤが切れ込み易いって所です。

停車してサイドスタンドを出し手を離すと、カクンと左一杯にハンドルが切れ込みます。

前かごに重い物を載せているなら尚更です。


『そんな構造でメーカーがより重くなるようなロングシールドを出すだろうか?』

と、言うのが引っ掛かるところです。


同じ14インチのリトルカブはちょっと短めのこんなスクリーン。


08r80-gcn-001.jpg


出るとしたら、この位かな・・・?

これ位あれば許容範囲です。


そんな訳で、これから暖かくもなるし様子を見ることにしました(~_~;


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  人気ブログランキングへ
Ctrl ボタンを押しながらクリックするとまとめてクリック出来ます。


※『続きを読む』からはちょっとくだらない内緒の話です!

右カラム上にHONDAのリンクを貼ってあるんですが、

Moto Mapはリンクフリーでバナーまで用意してあるのに、HONDAはリンクの報告義務及び審査があり、

しかもバナーじゃなくテキストでHondaにしてくれとのことです。

せっかくMoto Mapのバナーサイズに合わせて、こんなバナーまで作ったのに、

変更してくれって、ケチくさいですねー。


hondalogo.gif


で、よくある質問には画像とロゴの権利について唄っているんですが、

常に環視している訳じゃないので自己責任でみたいな回答をしているんですよね。

何それ? 納得行かない!!

結論は、体裁は保つが自社の有益になるなら、勝手に使えってことですよね。

Moto Mapが神に思える。


あー、すっきりした♪


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  人気ブログランキングへ
Ctrl ボタンを押しながらクリックするとまとめてクリック出来ます。
関連記事

ん~?

イメージは湧きますが?そもそも前かごの重さ知っての
購入だから?いまさらね~
シールド手前にオフセットすればそんなに問題ないような
・・・
後は実車見ないと解らないかな~

ごめんなさい^^;

答えになってないですね^^;
[ 2011/05/08 00:09 ] [ 編集 ]

>シオンパパさん

かごの重さもありますが、
14インチがあんなにカクンカクン切れ込むとは、
思いもしませんでした(笑)
ホント笑っちゃう位のカクンカクンです。
甘く見てました(~_~;
[ 2011/05/08 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

続き・・読みました☆
何か面倒なんですね~
ストレスが溜まりそう…。
あっ コメント変?ですね スミマセン。。
[ 2011/05/08 04:18 ] [ 編集 ]

いつも応援ありがとうございます。^^おかげさまでランクも上がり嬉しいです。
私もランク入れさせていただきました^^
これからもkよろしく^^お願いします。

フェレパパ
[ 2011/05/08 08:53 ] [ 編集 ]

>tomatoの夢さん

貼らなければいいだけなんですがね(^_^)
貼った方が親切かなと思ったり、見栄えがいいかなとか。
よくある質問にカチンと来てしまいました(~_~;
[ 2011/05/08 10:51 ] [ 編集 ]

>フェレパパさん

コメントありがとうございます。
典型的なB型人間の自分は、ランキングのおかげで継続出来ています(~_~;
毎日足跡を辿って押す、ランキングがないなら拍手、拍手もないと、えー!!
って戸惑います(笑)
これからも宜しくお願いします。
[ 2011/05/08 11:17 ] [ 編集 ]

・・・・よく分からないけど

どれ位の差で、どの位の違いが出てくるのか?
風防って結構年配の方が付けている自分のイメージがありますが・・・・。
[ 2011/05/08 18:22 ] [ 編集 ]

>akira*陽さん

車で例えるなら、風防なしは窓からヘルメットを被って顔を出している状態。
風防ありは、運転しながら運転席の窓を三分の一位開けてる感じかな(^_^)
[ 2011/05/08 18:30 ] [ 編集 ]

ん~♪

こんばんは^^
ここ通ってたら、
スーパーカブほしくなってきた@@

[ 2011/05/08 21:37 ] [ 編集 ]

>ゆくりどさん

コメントありがとうございます。
カブは普段の足と景色を見ながらゆっくり走るには最適ですね。
維持費も安いし、お奨めの1台です(^_^)
[ 2011/05/08 22:03 ] [ 編集 ]

マクレーンさん、おはようございます^^

昨晩は書き込み有難うございます。
一つ質問なんですが、風防は寒さ対策ですか?風対策?どちらですかね・・・・
LOBER MANは風防付きに乗った事ないので、あんまり必要性を感じた事ないので、凄く初心者的な質問で申し訳ないです。
[ 2011/05/09 07:27 ] [ 編集 ]

マクレーンさん、書き忘れ・・・

息子とタンデムしたくて、ブログで紹介していました、タンデムベルトとチャイルドステップを注文しました。
火曜日に発送してくれるので、この土日にタンデム走行の練習します、息子怖がらないかなぁ~話題と関係ない話でみなさんごめんなさい・・・・
[ 2011/05/09 07:39 ] [ 編集 ]

>LOBER MANさん

寒さ対策が1番です。
何せ風が当たらなくなるので別世界です。
あと、おまけで疲労感が減少します(^_^)

今はタンデムベルトとか売ってるんですねー。
[ 2011/05/09 09:33 ] [ 編集 ]

前に125ccのスクーターにつけていましたが、
雨でもほとんどぬれませんでした。
ただ寒さや雨にはいいんですが、夏は暑いんですよね。
スクーターのは簡単に取り外しができなかったので…。
[ 2011/05/09 13:09 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

夏は風が来て欲しいですね!
カブのは殆どがミラー固定ですから簡単そうです。
秋か来春には純正が出て欲しいです。
[ 2011/05/09 13:48 ] [ 編集 ]

バイクを知らないから、気にも留めなかった「風防」―。
でもやっぱり利点があるんですね~
気持ち良く走ってて、ほっぺたにカメ虫がパーン☆とか
ぶつかってきたらイヤッ!!

何様じゃ!H●NDA!←このコメも内緒で♪
[ 2011/05/09 13:56 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

被るヘルメットにもよりますが、
走行中は下手に口を開けていたら虫が入る可能性がありますね(^_^)

虫ならいいんですが、今までで2回バイクのキャストホイールに雀が突っ込んで来ました。
雀は可哀想ですが一瞬であの世へ旅立ちました(゚◇゚)
[ 2011/05/09 15:29 ] [ 編集 ]

ロングシールド、取り付けました。

カブ110PROをPRO用のオリジナルシールドとナックルバイザーを付けて
購入してから1年目の、バイクもカブも初心者マークのおっさんですが、
やっぱりカブはカブらしくなくっちゃ!と、皆さんのブログ等を参考に
させて頂きながら、先日、110用のシールドとナックルガードを
取り付けました。

やっぱ、110PROと言えどもこれですよ、これ!w

PS,別件でググっていたら、本ページをヒットしたので、“おっ、ご同輩!”
   と嬉しくなり、亀レスですが、書き込ませて頂きました。
[ 2012/10/27 07:43 ] [ 編集 ]

>W-Edgeさん

コメントありがとうございます。
シールドはやっぱり大きい方がいいですよね。
カブプロはもうモデルチェンジになり、
ちょっと寂しいですが、手放すことなく乗り続けるつもりです(^_^)
[ 2012/10/27 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/209-e6a79973





