
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンドシールド調整

カブプロでツーリングしてみて、

シールドが付いているのに結構風が来るので、

ハンドルとの隙間をスペーサーを外して減らすことにしました。


5センチは空いています。







このスペーサーを外すことにしました。


DSC06294.jpg






DSC06297.jpg





こんな感じになり、効果も上がった気がします。


DSC06298.jpg




109は販売店の素早い対応で復活しました。

これで安心してツーリングに出掛けられます(^_^)

関連記事

109の復活っ!。
ツーリングシーズンの始まりに間に合って良かったですねぇ(^_^)v。

カブのシールドの隙間って・・・。
ノーマルで5cm程の隙間は何のためにあったのだろ?。気になる・・・。
[ 2012/05/11 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

おなかあたりが冷えると辛いですよね。
その隙間はそんな感じがします。
私はシールドがないのでおなかに新聞紙(^^;
結構効きますよ~(^o^)
[ 2012/05/11 22:59 ] [ 編集 ]

マクレーンさんへ。
今晩は。貴です。
凄い器用ですね!!プロですね。

奥様とツーリング良いですね(^_^)
前回のブログで、『北海道って建物が無い!!』と改めて思いました。
大自然ですね。
私は、コンクリートジャングル育ちなので、何か新鮮です。(^_^)
[ 2012/05/11 23:01 ] [ 編集 ]

>きゅーりパクパクさん

あのシールドは本来、カブプロ用のではないんです。
普通のカブ用のをネジ経変換して流用しています。
あのスペーサーは普通のカブに装着する時には必須ですが、
プロには付けなくてもいい物で、
初めは付けていませんでしたが目線の関係で後から付けていました(^_^)

こちらを参照してください。
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/blog-entry-268.html

http://orenokesiki.blog3.fc2.com/blog-entry-269.html
[ 2012/05/11 23:36 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

もうウインドシールド無しのバイクには乗れません(~_~;
全くの別物になります。
夏は暑いですが虫除けになります(^_^)
[ 2012/05/11 23:38 ] [ 編集 ]

>貴さん

北海道は建物がない場所が多いど田舎です(笑)
都市部じゃない限り、小さな町を出たら道路はいつも高速フィーリング。
80キロ位で流れています。
罰金と背中合わせです(~_~;
[ 2012/05/11 23:47 ] [ 編集 ]

マクレーンさん,こんばんは。

ツーリングに間に合って
いよいよ スタートですね!
何をやっても ほんとに器用で羨ましいです。
スピードに お気を付けて下さいね(^-^)
[ 2012/05/12 20:25 ] [ 編集 ]

>トマトの夢3さん

残念なことに、今のところ今度の火曜は降水確率60%です(>_<)
先週のようにずれてくれるといいんですが・・・。
一応火曜までに、嫁さんのマグナのシールドを付けようと思っています。
本人はそれをネタにする気満々なので、手伝いに徹します(^_^)
[ 2012/05/12 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/291-546380ea





