
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近間をプチツー

今回は色々教えようと思い近間を計画。

朝9時位に出発、帰宅は午後4時位でした。


まず、この前行った蘭越の美味しいラーメンを食べて、

長万部でカニ飯。寿都近くで牡蠣と、グルメツアーの予定で出発(笑)


パノラマライン経由で蘭越へ。

道幅が狭いので先行してインカムで車の有無を伝えながら、

リアブレーキの使い方を伝授(^_^)










もう少しローアングルで足が長く見えるように写して欲しかった。

なまら足短いじゃん!!

実際はもう少し長いです(笑)


しかしこうして改めて見ると全身真っ黒でズングリ、これで笹藪にいたら熊と間違われそうだ (~_~;



DSCN0590.jpg





途中、工事していて片側通行になっているのにもかかわらず交通整理はなし( ・_・;)

いくら交通量の少ない道路とはいえちょっと手を抜き過ぎだって。



DSC06331.jpg






DSC06332.jpg






DSC06335.jpg






DSC06339.jpg






11時開店に合わせ美味しいラーメン屋に着いたら、

都合によりしばらく休業します。だって(゚◇゚)ガーン

もう食べる気満々だったのでお腹はグウグウ。


仕方なく長万部へ。

途中、道の駅でまた一休み。

ラーメン屋の開店時間に合わせるのに途中休憩しまくりで来たのに・・・。



DSC06341.jpg






DSC06343.jpg






DSC06344-2.jpg






長万部のカニ飯かなやに着くと、

何とここも改装のため臨時休業( ・_・;)

仕方なく隣の直売所でカニ飯を買ってベンチで食べました。


うーん、今日はバイクのアクシデントはないけどアンラッキーだ。

まさか最後の牡蠣小屋まで閉まってないだろうな?

と不安になりながら向かったら開いていました♪



DSC06346.jpg






DSC06347-1.jpg






ここのは蓋をして蒸すやり方で、係の人が全部やってくれます。

今日は牡蠣が不足しているとのことで食べ放題はやっていませんでした。

頼んだ物は、牡蠣2キロ、ハマグリ1キロ、ホタテは昨日食べたので2枚。



DSC06348.jpg






DSC06351.jpg






DSC06350.jpg






今回は運転があるのでノンアルコールです。

うーん、残念(>_<)



DSC06349.jpg




牡蠣小屋を後にしてちょっとでインカムの電池が切れました。

この前の地球岬に行った後、充電するのを忘れていました。

インカムがないと不便きわまりなく、もう手放せません。


バイクを止めて、嫁さんに電池切れを伝えようとしたら、

路肩の段差にタイヤを取られてグラッと(゚◇゚)

109のタイヤは太いので路面の影響がかなり来ちゃいます。

危うく倒すところでしたが瞬間フルパワーで持ち堪えました (^^)v


しかし今日はその反動で右肩と腕に湿布です (~_~;

関連記事
[ 2012/06/06 13:34 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

こんばんは(^^)/

牡蠣とハマグリは殻付きの重さですよね?
あれ? 当たり前のことを聞いてしまいました。すみません(^^;

その○サヒのノンアルコール。
缶を見ないでコップとかジョッキで出されるとわからないそうですね。

お疲れさまでした(^^)/~~~
[ 2012/06/06 22:24 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

あのノンアルコールビールの味はかなり本物に近いですが、
匂いが嫌いです (゚◇゚)
何か臭いんですよね-。

牡蠣はとっても美味しかったです♪
[ 2012/06/07 14:37 ] [ 編集 ]

教習を兼ねたグルメツーなんて、
マクレーンさんやるぅ~(*^^*)
ラーメン屋さんは残念でしたけどね。。。
練習ルートには事欠かない感じだなぁ、北海道!!

脚の長さはさておき(笑
クッと上がったおしりが素敵♪と思います(*^^)v
[ 2012/06/07 19:02 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

今回本人は筋肉痛なしだそうです。
徐々に上達中ですね(^_^)
走行距離も1000キロになり、マグナの慣らし運転も終了です。
次回はちょっと遠出してみようと思います♪
[ 2012/06/08 11:24 ] [ 編集 ]

ココの牡蠣小屋は、通常食べ放題なんですかぁ!?。
この時期に牡蠣が食べられるのは良いですねぇ(^v^)。

マクレーンさんの後ろ姿っ。いつもながら迫力あり過ぎですっ!!。
[ 2012/06/09 03:55 ] [ 編集 ]

>きゅーりパクパクさん

牡蠣のシーズン中は食べ放題をやっている様なんですが、
この日は牡蠣不足とのことでした。
でもやっていたとしても食べ放題は選択しなかったと思います。
牡蠣だけだと飽きちゃいますから(~_~;
[ 2012/06/09 10:28 ] [ 編集 ]

^^

お~いつもながら!良い景色ですね~^^ラーメン屋さん!残念でしたね^^リベンジあるの

かな^^牡蠣うまそうですね~^^凄く食べたいです^^しかしコケないで良かったですね!

コケたら普通に?起こせるのかな?めちゃめちゃ重そう^^;
[ 2012/06/09 16:31 ] [ 編集 ]

>シオンパパさん

ラーメン屋は何か地元の人の噂では、
北海道ミシュランに掲載されると同時位に売りに出されたとか。
再開するのか微妙です・・・。
恥ずかしいのでブログにアップしませんでしたが、
109は一回ゆっくり倒したことがあります(>_<)
ダメージはクラッチレバーだけ。
即、取り寄せて交換。
380キロでも完璧に横にならないので普通にすぐ起こせました。
カブも購入直後に倒したし、まぁ外装の慣らし♪と考えています(~_~;
内緒ですよ~(笑)
[ 2012/06/09 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/293-e0d774ab





