
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次はないかも

購入してまだ2ヶ月位のDELLのINSPIRON14z

今までに予期せぬシャットダウンが10回以上( ̄0 ̄)

こんな画面になります。










それで勝手に再起動するんですが、


OSがないとほざきます(-.-#)



DSC06386.jpg




仕方なく電源を切って入れ直すと、

何事もなかったように正常起動。

ディスクチェックやらCPU,メモリのチェックをしても異常なし。

工場出荷状態に戻しても改善しませんでした。



DSC06395.jpg





DSC06396.jpg





DSC06397.jpg





もうどうにもならないのでDELLのサポートに、

今までの経過を伝えると、

今の状態では工場でもそのままの返却にになるとのこと。

しかもサポートに出たのが、お決りの韓国系。

『ありがとうございます』

と発音出来ないらしく。

『ありがとうごぜえます』

だって(爆)

使えない T(;_;)T


このままではどうにもならないので、

OSのCDが6300円なので購入することにしました。

前は最初から付いて来たんですが、今は付属していません。


5万以下で高性能をゲット出来るのはいいんですが、

OSのCDがないとか、

『ありがとうごぜえます』

にはウンザリです。


DELLとの付き合いはこれで最後になりそうな感じです。


関連記事
[ 2012/06/29 13:19 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

『ありがとうごせえます』(≧∇≦;)ニャハハー
芸能界でもIT業界でも、いろんなトコで
韓国系が張り切ってる感じなんですね~


[ 2012/06/29 15:02 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

多分Windows7に合わないソフトが原因だと思います。
正規サポート外のソフトも入れてるし・・・。
しかし64bitの必要はないと思うんですがね-。
一気にDELLが嫌いになりました。
[ 2012/06/29 15:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/29 15:39 ] [ 編集 ]

暫くです!

マクレーンさん!おひさしぶりですね~^^

DELLは高級だと聞いていましたが・・私の機械もそうですが、古いのです。(XP)素人で分かりませんが、兎に角遅くなり時間が掛かりすぎます。
新品でも、そんなことがあるのですねー。
いざと言うときはやはり、日本の会社から買うのがよいのですねー。
北海道にも愈々、夏が来ましたねー。ではまた、!
[ 2012/06/29 15:59 ] [ 編集 ]

>荒野鷹虎さん

XPが遅くなったのなら何か問題ありですね。
自分自身はXPが最高でした。
まもなく8になりそうですが、金儲けし過ぎですよね-。
[ 2012/06/29 16:18 ] [ 編集 ]

マクレーンさんへ。
今晩は。貴です。
『ありがとうごぜえます』ぷぷぷ♪───O(≧∇≦)O────♪
しかし、笑い事では、すみませんね!!
早く直ると良いですね!
(パソコンオンチです。私d( ̄  ̄))
[ 2012/06/29 18:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/29 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
ブルーバック^^
10年くらい前はDELLを使ってましたが、サポートは日本でした。
いまは韓国だか中国ですね。
CD(DVD)がついていれば、いつでも自分でOSの入れ直しを出来るので
ぼくは、パソコン工房を愛用しています(^○^)
[ 2012/06/29 21:39 ] [ 編集 ]

>貴さん

多分OSをクリーンインストールしても、
直るかどうかのレベルだと思います。
XPなら何回もやっているんですが7はやったことがなく、
凄く億劫です・・・。
クリーンインストールはもう少し様子を見てからにします(~_~;
[ 2012/06/29 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/29 22:39 ] [ 編集 ]

>かっぱのしんちゃんさん

パソコン工房は息子の下宿の近くにあって、
以前XPのノートのHDがイカれた時にHDを買いました。
なかなか安くていい買い物が出来ました。
選択肢に入れておきます(^_^)
[ 2012/06/29 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

PCに限らず電化製品にはアタリハズレがありますからね。
ちゃんとサポートしてくれるところから買うのが一番ですよ。

と言いながらネットで買った古~いPCをだましだまし使ってますけど(^^;
[ 2012/06/29 22:56 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

今回はハズレと言うことで諦めます。
5万しなかったパソだし。
XPが一番安定してますよねー。
[ 2012/06/29 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/297-53e9ee82





