
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハゲコプター

今回のツーリングは嫁さんの取り回しの練習とラーメンリベンジ♪

ここはパノラマラインニセコ側の駐車場。

途中、山菜採りに来ている人達の車が、

カーブだろうが何処だろうが所構わず駐車。

あれは危ない!

全面駐車禁止にして欲しいものです!!

出来ないならヒグマを沢山放してやって欲しい位 (-.-#)



DSCN0688-1.jpg







前回閉まっていたラーメン屋さん。

電話で確認したらご主人が入院していたみたいです。



DSC06398.jpg






11時開店なのにちょっと早く着いてしまい、そのまま駐車場で待ちました。



DSC06399.jpg






今回は醤油チャーシューとミニカレー丼。

自分的には前回の白味噌の勝ち!

しかし全種類食べてみたい位美味しいです。

次回は塩かな(^_^)



DSC06405.jpg






帰り道の去年もアップした鰊御殿前の石碑。



DSC06410.jpg






結構勢い良く風車が回っています。



DSC06408.jpg






ジャーン、『ハゲコプター』



DSCN0704.jpg






しかしこの回転方向なら頭にザックリ刺さるって ヾ(≧∇≦)

関連記事
[ 2012/06/30 00:14 ] ツーリング | TB(0) | CM(29)

こんばんはじめまして

とは言え、前々から覗いてみたり、うわさ(はちゅんさん)では聞いてたりしてますが・・・。

取り回し教官ツー、おつかれさまです(^^)
お腹もピンチだったようで。。。無事でなによりです。

あっ、ヒグマの案、いいですね~(笑)
でも、マクレーンさんも襲われるかもしれませんよ。

一つ前の記事について、ここで一緒にコメントしておきます。
私はHPが嫌いです。
3年以内にノートが3台壊れました(そのうち2台は2年以内)。二度と買いません!
デルは・・・以前会社で使ってましたが・・・あまり良くなかったです。。。

今日は、この辺で。。。)))))))))))(。・・)/すたた

したっけね~
[ 2012/06/30 01:57 ] [ 編集 ]

あぁぁぁぁぁ・・・。
マクレーンさんのイメージがぁ(^_^;)。『ハゲコプター』って。 凹○゙ コテッ

うぅ~ん。奥様の影響強しっ!!!。
[ 2012/06/30 02:06 ] [ 編集 ]

マクレーンさん♪
最近妙にスキンヘッド推しですね(^^;)
私の大事な人もピカリ系なので親近感♪♪

パノラマラインもすっかり初夏みたいですね~
でも路駐のせいで、せっかくのクネクネが
つまんなくなるわ!!ヽ(`Д´)ノ ボケッ
ヒグマのプーさん…今年はまだ出会ってないですか?

今回は「お気に」のラーメン屋さんも開いてて
良かったですねぇ♪
マクレーンさんの緊急P以外はハプニングもなく…
めおとツーもノッてきましたねー\(≧∇≦)/
[ 2012/06/30 04:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/30 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
醤油チャーシューとミニカレー丼、濃い組み合わせですね~^^
ルーをラーメンスープにまぜまぜして食べたりするんでしょうか??
ハゲコプター、一回乗ってみたいです^^
[ 2012/06/30 10:29 ] [ 編集 ]

>黒ふぁんとさん

コメントありがとうございます。
ゴロP、ネタにされてたんですね(゚◇゚)
あれは大変でした。
一人なら猛ダッシュするんですが・・・。
革パンも一苦労しました(~_~;
[ 2012/06/30 10:40 ] [ 編集 ]

>きゅーりパクパクさん

ハゲコプターと前の毛無頭の写真も嫁さんのカメラです。
自分のカメラより画素数が多いので、
クリックして大きなのが嫁さんから貰ったものです(^_^)
前までは一人でツーリングだったので自分の写真は皆無でした。
まぁ、ネタにされるより自分で使ったほうがマシってことで(~_~;
[ 2012/06/30 11:00 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

うちのが撮るんですよね(~_~;
パノラマはタケノコだと思うんですが、
奴らにはマナーもへったくれもなしです(`へ´)
どうせ歩き回るんだから、
タケノコポイントとは離れた場所でも安全な所に駐車して欲しいです!
[ 2012/06/30 11:08 ] [ 編集 ]

>かっぱのしんちゃんさん

ルーを混ぜるってのは考えもしませんでした( ̄0 ̄)
やってみるべきでした!
あそこは北海道ミシュランに載っただけあって、
平日開店早々なのに次から次とお客が入って来ていました。
[ 2012/06/30 11:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです

とはいえはちゅんさんのほうではお世話になってます
マクレーンさんの渋いイメージが吹き飛んだショットでしたね^^

夫婦仲良くツーリングなんてホント羨ましい限りです

[ 2012/06/30 11:49 ] [ 編集 ]

>さんちゃんさん

顔はいぶし銀です(笑)
近間をのんびりが楽しく思えて来ました。
道の駅のベンチに座って風に当たり、
このまま昼寝出来そうだな思うほどリラックス出来ます(^_^)
[ 2012/06/30 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~
いつも読み逃げさせていただいてます

↓のDELLについてお聞きしても宜しいでしょうか?
私もDELLのINSPIRON1545で同じく
「OSがみつかりません」のメッセージが出てしまいます

もし、OSを入れ替えた場合HDDに保存しているデータは無事でしょうか?
データが消えてしまうならもうこのPCはいらないかな~と思っているのですが…
やっぱり初期化されてしまいますよね?

確かにDELLのサポートはいただけないですよね!
お決まりの言葉を繰り返すだけで!
日本語が良くわからないようなので表示された英語のメッセージをそのまま
読みあげても理解していない様子・・・あれじゃサポートと言えませんね

私も二度とDELLは使いません

データの件おわかりでしたらアドバイス宜しくお願い致します<(_ _)>
[ 2012/06/30 16:15 ] [ 編集 ]

>アビmamaさん

データがOSと同じCドライブに保存されているなら、
OSのクリーンインストールとか工場出荷状態に戻すなどを実行すると消えてしまいます。
外付けHDなどにバックアップしてから実行するのがいいでしょう。
自分の場合はパソコンのHDをパーティション分けして、
データはCドライブには置いていません。
この方法だとOSの入れ直しに便利です。
しかしパーティション分けして工場出荷状態に戻すは、
HD容量が違っているので、
出来るかどうかは試したことがないので分かりません。

ちなみにブラウザは何をお使いですか?
自分の場合google chromeも怪しいソフトの一つです。
うちの嫁さんがXPでchromeがプラグインが見つかりませんを連発してて、
強制終了してたからです。
chromeは最近バージョンアップしましたから改善したかもしれません。
自分はまだ様子見しています。
[ 2012/06/30 17:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

はちゅんさんに撮られたのですね
納得です^^ 夏は涼しくていいですよねー♪

さて 私事で恐縮ですが
今月18日にPC7を買いましたが
訪問履歴が残っていないことが分かりました
もちろん 設定も再確認しましたが (残す)になっています
また、ランキングに入れなかったり 入れたり・・・の状態です
XPと7 2台 並べて使ってる状態です。
一昨日 FC2へ 報告しましたが 返答無し!
参り ど 凹んで います(::)
[ 2012/06/30 18:41 ] [ 編集 ]

>tomatoの夢さん

パチパチ撮るんですよ(~_~;
履歴残ってませんね(゚◇゚)
ブラウザの問題のような気がします・・・。
[ 2012/06/30 19:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりで~す

はちゅん姉さんのブログにはたまに行かせて貰っていたので
マクレーンさんのご活躍は見てましたよ~(≧ω≦。)
スゴク頼りになるカッコイイ人と思って奥様のブログ読んでました(笑)

ツーリング楽しそうですね^^
ラーメン屋さんのご主人入院だなんて~(T_T)
何だか悲しいですね。
UPされてるラーメン、超おいしそう!!
私も食べたいです(>_<)!!
一緒に着いてるミニカレー、スゴク可愛い(笑)

アニキ、また来ますね!
[ 2012/06/30 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

こっちもそうですよ。山菜採り(`ヘ´)
ゆっくり走っていると思ったら急に止まったり。
後ろ見てないですからね~。
あと急カーブの真ん中に駐めてたり(-_-)

オチは最高ですね(^o^) 誰の影響か?
[ 2012/06/30 21:58 ] [ 編集 ]

マクレーンさんへ。
今晩は。貴です。
ヒグマを放すとは…(;゜0゜)相当マナーが悪いんですね!
『ハゲコプター』って((((;゚Д゚)))))))
マクレーンさん!三種の神器は??
奥様は、順調に、ライダー街道まっしぐらですか?
[ 2012/06/30 22:26 ] [ 編集 ]

>八宝菜さん

カッコイイかはどうか分かりませんよ~
昔は細くてジャニーズ風の容姿でしたが(笑)
高校の同級生に『お前ほど容姿が変わった奴はいない』
と言われる程ですから(~_~;
[ 2012/06/30 22:50 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

山だと思って舐めていますよね-。
最初の一台を見た時にタイヤ四本やっちゃろうかと思ってたら、
もう何十台って停まってるんですよ(゚◇゚)
呆れ果てちゃいました。

オチは使われるなら自分でって感じです(~_~;
[ 2012/06/30 22:57 ] [ 編集 ]

>貴さん

三種の神器は本棚で埃を被っています(笑)
マナーは最低ですね!
ヒグマにヤラれろって本気で思います。
パノラマラインは毎年交通事故死があるのに、
普通は自分のせいで事故が起きたらと思ったら絶対に出来ないはずです。

嫁さんは段々楽しくなって来てるみたいです。
無理させないで楽しんでもらうようにします(^_^)
[ 2012/06/30 23:08 ] [ 編集 ]

マクレーンさんお返事ありがとうございます

PCは例のメッセージが出てしまってそれ以上立ち上がらないのです
なので外付けHDDに保存できません~
尚且つデータがどこに保存されているかわかりません(>_<)
でもたいがいはCドライブに保存されますよね?

ブラウザはIEとGoogle Chromeを使ってました
OSはVistaです
そう言えば購入時にバージョンアップ用の7のCD(DVD?)が
付属されてましたけど使えるでしょうかね?

外付けHDDも購入していたのにバックアップを取らなかったのは
本当にバカとしか言いようがありません(>_<)
惜しいのはニャンズの子猫時代の写真だけなのですけどね
SDカードのデータも消してしまったばかりでした
まあブログにアップした分は残っているので
それで諦めるしかないかな~と思っています

長々とすみません。ありがとうございます
[ 2012/07/01 00:21 ] [ 編集 ]

>アビmamaさん

データが失われる可能性がある緊急時なので解決策をメールで送りました。
[ 2012/07/01 00:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/01 17:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 21:31 ] [ 編集 ]

めちゃくちゃいい景色ですね。
なつかしいなあー
そちら方面にもよくいったけど、夏は国道混んで大変ですよね。

ラーメンめちゃくちゃおいしそう!
大すきなカレーも一緒で最高だなあ・・・

そうですねえー山菜とり時期はよく軽トラとかあちこちにとまってて。
恐かったなあー・・・

今月待つ、北海道かえります。
会いましょうね!!
日時と場所は着いたら連絡しますね。
[ 2012/07/03 04:25 ] [ 編集 ]

>ベルボトムさん

5号線は酷いですね。
今はフルーツ街道(広域農道)があるので知っている人は迂回出来ます。
昔札幌に帰るのにハマって凄く時間がかかりました。
当時は車にエアコンってのは高級車にしか付いてなく、
学生の自分のセリカリフトバックには、
当然付いていませんでした(>_<)
連絡お待ちしております(^_^)
[ 2012/07/03 08:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/05 16:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/06 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/298-581a2e49





