
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

永久保証

新しい携帯SH-03D用に、

トランセンド TS32GUSDC4 microSDHCメモリーカード 32GB クラス4 SDアダプター無し

を前もって購入しておいて装着したんですが、

わずか2日位で認識しなくなりました。









携帯の使い方ガイドの起動が著しく遅くなり、

変だなと思い電源を切り再起動。

すると再起動に3分もかかり、

電池を取り外して再度試みても結果は同じ。


ネットでこんなに時間がかかるものなのか調べても情報無し。

そうこうしているうちにSDカードを認識していないことに気付いて、

取り外してみるとサクサク起動。


念の為にパソコンでSDカードを調べてみると、

やはり認識せず。


このメモリーカードは永久保証だったはず!

と思いパッケージを探すも見あたらず。

諦めて近間の電気屋で16Gを購入して、瀬棚ツーリングに備えました。


ツーリング当日、車庫でパッケージを発見!!

そう言えばバイクで携帯変えに行ったのでした。

で、車庫でパッケージから出してSDカードだけを持参したんだった、

見つかったのはちょっとラッキー(~_~;


ツーリングから帰って来て、さっそくトランセンドジャパンにメール。

送料着払いで送れとのことでした。


さて、どうなるやら。

結果はそのうち報告します。

関連記事
[ 2012/07/13 11:14 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

マクレーンさんへ。
今晩は。貴です。
これは、私の苦手分野です~(・・?)
早く直ると良いですね。
[ 2012/07/13 17:56 ] [ 編集 ]

>貴さん

ほとんど初期不良みたいなものです(^_^)
ただ近間の電気屋で買った16Gは2千円近かったので、
無駄な出費です(´・д・`)
[ 2012/07/13 23:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

永久保証
なんて 言葉をみたら
メーカーの自信を感じますが
それが 2日で 駄目になるなんて がっくりですね
この後の メーカーの 対処の仕方が きちんとしてたら いいのですけどね
[ 2012/07/14 10:29 ] [ 編集 ]

>kotoneさん

パッケージが見つからなかった時は、
永久保証だし壊れた経験もないので、
捨ててしまったのかな?
と思いました(~_~;
32Gは今後の予定の動画で活躍する予定です(^_^)
[ 2012/07/14 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

SDカード、大変でしたね

今回買われたのは写真と同じなのかな?

32GBの横に④ってありますが
これは転送速度になります

写真の撮影だけなら問題ありませんが
HD動画になるとクラス4では長時間撮ってると
途中で止まる可能性があります

私も以前トランセンドのSDで不良が出た時
メーカーに送ったら新しいのと交換してくれました

さすがに中の画像は対象外でしたけどね
[ 2012/07/15 10:53 ] [ 編集 ]

>さんちゃんさん

購入したのは写真のものでクラス4です。
フルHD動画とは言え、バイク車載でどうなるものか分からず、
クラス10は値段が倍になるし、取り敢えずクラス4にしました。
上手く撮れて止まるようならクラス10にします(^_^)
[ 2012/07/15 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/303-b6fcc56d





