
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かった

25度らしかったんですが暑い一日でした。

北海道以外では暮らせません(~_~;


今回も目的地は嫁さん担当、ルートはナビ。

ナビは距離最優先の下道設定。


斬新なルートで洞爺へ。

初めて走る道でした(゚◇゚)



洞爺湖付近の小高い所で昼食。


見た目と値段は最高!!



DVC00057.jpg







見たことのないエビでした。

手? が長いんですよねー。

昔、美味いんだろうなと食べたロブスターと同じで、

なんだこれ?

てな感じでしたけど。


嫁さんはウニと何たらのパスタを頼んでましたが、

ウニはミョウバン味がバッチリのムラサキウニ。

北海道で、あの値段で、

ムラサキ使うんだ・・・。


やはり自分のモットーは大事です。

ここに入る時に入り口付近に大きな蜘蛛の巣。

山だから?

と許したのが今回の敗因です。

『店前がちゃんと綺麗にされてない店はパス!』

って決めてるのに・・・

二度とヘマはしません!!!





諭吉とダラ銭に別れを告げて洞爺湖畔の『水の駅』

湖畔の木陰が一番涼しかった(^_^)



DSCN0861.jpg






DSCN0845.jpg






帰りの羊蹄山は綺麗でした♪

これで多少の失敗はチャラです。

道は羊蹄山の下までまっすぐ。



DVC00062.jpg







今回は途中で給油したので、

マグナのガソリンもリザーブに切り替えることなく済みました。


今まで余りギリギリまでガソリンを入れてなかったんですが、

マグナの燃費を知るのに今回はビッチリ入れて計算してみました。

結果はリッター30キロ。


次回から的確な給油タイミングを計るのに、

マグナはビッチリ入れることにします(^_^)

関連記事
[ 2012/07/18 11:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(16)

レストランの店前に蜘蛛の巣か~
「一事が万事」って、昔の人の言ったことは
当たってるんでしょうねぇ。。。
自分も反省しなくちゃ(>m<)アヒャ

バイクはリッター30キロも走るですか!!
今度からは相棒さんも安心して走れますねっ(^^♪
[ 2012/07/18 14:18 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

カブはもっと走るんですよ!
カタログ数値は66.2(60km/h定地走行テスト値)です。
自分のは初回だけ計算したら60キロ位でしたが、
今は慣らしも終わって加速全開走行しているので、
40キロ位なのかな?
携行缶で給油しているので、はっきり分かりません(~_~;
[ 2012/07/18 14:34 ] [ 編集 ]

(^-^)

羊蹄山!綺麗ですね~^^でも?食事残念でしたね(^_^;)奥さん!何で調べたのかな~^^

食べログとかは?結構だまされるらしいですよ^^;

25℃は?こっちの夜の気温ですよ~^^;
[ 2012/07/18 18:03 ] [ 編集 ]

>シオンパパさん

北海道出身のわらじみたいな顔した役者上がりのタレントいるじゃないですか、
それが美味いとかテレビで言ってたらしいんですよね。
その時点で却下すれば良かったです(>_<)
28度が自分では限界です。
今回の帰りは万が一転んでもいいやと上脱ぎましたから(~_~;
[ 2012/07/18 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

羊蹄山の景色は綺麗ですね~♪
見てて スカーッと します(^^)
ランチ 美味しそう ちょっと 大好きな ナン?が 見える(笑)
後ろ姿の方 かっこいいですね~~(^^♪
[ 2012/07/18 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

あ~。行きたいな~。北海道おぉ!
作戦では洞爺湖が帰りのルートだったんですが…。
札幌~中山峠~洞爺湖~地球岬~白老~苫小牧。。
余裕があれば支笏湖とかも。。。あ゛~!
[ 2012/07/18 20:59 ] [ 編集 ]

>トマトの夢3さん

あれは、ん千円もするピザなんです。
カマドで焼いているとのことなんですが普通のピザです(^_^)
帰りは余りにも暑く、あのままの格好で帰って来ました(~_~;
[ 2012/07/18 22:14 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

白老のカニ飯もイケますよ!
自分としては長万部のカニ飯より好きです(^_^)
長万部のはパサパサしてて、
白老のはしっとりしてるんです。
[ 2012/07/18 22:19 ] [ 編集 ]

マクレーンさんへ。
今晩は。貴です。
マクレーンさん、25度で暑いんですか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
え~!!
本州の湿度たっぷりの28度にいたら、倒れますね!
しかし、外食でマズイと損した気が倍増するのは何故なんでしょうかね?
私、軽井沢で余りのマズイお店で、残して帰りましたもん。
[ 2012/07/19 03:15 ] [ 編集 ]

>貴さん

湿度たっぷりの28度は無理ですね(~_~;
仕事場はいつも温度が低く、夏でも長袖です。
暑さの耐性はほとんど無しです(笑)

食べ物は個人の好みもあるでしょうが、
対価に値しないとがっかりします。
ま、今はもう出来ませんがウニは海で食べるのが1番ですね♪
[ 2012/07/19 11:20 ] [ 編集 ]

高い不味いは最悪ですね。。。

諭吉が~~~
北海道=美味い
これでないと困ります! ね。

25℃なら快適ですよーーー
初めて北海道行った年は30℃超えてました。。。
宿にはエアコンなし。。。扇風機かしてもらったり。。。

こっちは、今日も30℃超えてます~(-_-;)
曇ってるのに。。。
[ 2012/07/19 16:46 ] [ 編集 ]

>黒ふぁんとさん

一品がほとんど三千円超え。
あれを絶賛する味覚、感性は残念ながら持ち合わせていませんでした。
ない方が幸せですけどね(笑)

北海道=美味い
これはなかなか難しいかも知れません。
ツーリングでの食事の7割はカス引いています(>_<)
今の所、自宅の食事が一番です(^_^)
[ 2012/07/19 16:57 ] [ 編集 ]

マグナの燃費ってリッター30kmですかっ(*_*)?!。
うちのvtrとほとんど変わらん・・・。

25℃で・・・。広島に来たら融けますね(笑)。
3千円超えの食事・・・ワタシには手が出んよぉ(T_T)。
[ 2012/07/19 22:04 ] [ 編集 ]

>きゅーりパクパクさん

基本的に燃費には無頓着です(^_^)
なくなったら走行中でもコックをひねればいいんですが、
うちの嫁さんにそれを要求するのは無理(~_~;
調べてみたら大体リッター30みたいですね。
マグナはアイドリングがちょっと高めになっているような気がします。
これをちょっと下げてやれば、わずかに伸びるんでしょうが、
もう少し慣れるまで、このままにしておきます(^_^)
[ 2012/07/19 23:36 ] [ 編集 ]

晴れた青空と羊蹄山!
素晴らしいですね。

下がったテンションもアゲアゲです(*´∀`*)
[ 2012/07/24 22:43 ] [ 編集 ]

>橘花(きっか)さん

まずくはなかったんですが、
対価に値しないと言うか・・・。
美味しい食材がすぐ手に入るから、
店で食べる時はそれなりに期待しちゃうんですよね-。
[ 2012/07/25 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/307-4a4e816d





