
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電源

動画撮影のための携帯マウントはこんな感じです。



DSCN0869.jpg






前回は電源を取り敢えずシガソケから延長コードで確保しましたが、

コードが邪魔だし見栄えも悪いので、

既設のナビの電源を流用することにしました。

ナビも内蔵電池で作動しますから、電源をやりくり出来ます。


ナビの電源コードにはミニUSB端子のオス。

携帯に充電するのに手持ちのFOME充電機能付USB接続ケーブル02を使用します。

しかしこちらはUSB端子。









そこでミニUSB端子をUSB端子に変換するのにこれを購入。









分かりやすい画像はこちら。(値段は上が安い)









これは欲しい物を選択するのに間違えやすいので注意が必要です。

誰でもすぐ分かる表記にしてくれるといいんですが・・・。




関連記事
[ 2012/08/06 12:47 ] 推奨品 | TB(0) | CM(13)

やっぱり車載動画は良いですねぇ(*^_^*)
音と流れる景色がたまらんです♪
思ったよりもブレは少ないもんですね!

今後も楽しみ~(^_-)-☆
[ 2012/08/06 13:32 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

あの風切り音をどうするかが問題ですね-。
携帯利用だから編集しかないかな・・・。
頑張ります!(^_^)
[ 2012/08/06 13:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

あの丸いのがよくわからなかったんですが、
車載画像を見て納得しました(^^)
フムフムという感じです。
[ 2012/08/07 22:11 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

あの丸いので角度や向きが自由自在になります(^_^)
息子が休みで帰って来ているのでツーリングはやめて、
息子に車を運転させて出掛けました。
運転させないと上手くなりませんからねー。
[ 2012/08/07 22:33 ] [ 編集 ]

格好いい^^
[ 2012/08/08 08:27 ] [ 編集 ]

>薫子さん

ありがとうございます。
さすがに4年も経つとピカピカじゃなくなっていますが(~_~;
涼しくなったら磨きます!
[ 2012/08/08 10:31 ] [ 編集 ]

マクレーンさんへ。
お早うございます。貴です。
一度、動画を見ると又見たくなりますね!
しかし、パノラマラインは、クマが出そうですね。( ̄▽ ̄)
[ 2012/08/09 03:38 ] [ 編集 ]

マクレーンさんへ。
こんにちは。貴です。
おとぼけな私は、今頃、気付いたのですか、ライダーの方は、『お気を付けて』とか『ご無事で』とか、挨拶しますよね。
ドライバーは、その様な会話しませんよね。
この事もライダーの醍醐味なんでしょうか?
[ 2012/08/09 14:38 ] [ 編集 ]

>貴さん

熊の目撃情報はないんですよ。
多分国道と道道で分断され孤立化した個体は絶えたんでしょう。

バイクは乗るってだけで危険が増します。
いくらプロテクターを付けてもシートベルトやエアバックはありません。
運転技術も大きく作用しますが、突っ込まれたらひとたまりもありません。
そんな危険を承知しながらも乗りたくなる魅力がバイクにはあります。
だから出掛ける時は『今日も無事に帰ってまた乗るぞ!』
って思うし、同じように他のライダーにも『無事にな』
って思うのです(^_^)
[ 2012/08/09 16:55 ] [ 編集 ]

びっくり

この状態で?あの動画撮れたのですか?凄いですね^^ちょっと?携帯心配ですが?

良く!出来てますね^^
[ 2012/08/13 16:16 ] [ 編集 ]

>シオンパパさん

あれは本当に良く出来ています。
がっちりホールドされて落ちる気配は微塵もありません。
他の物も固定出来そうです(^_^)
[ 2012/08/13 16:35 ] [ 編集 ]

かっこいいですね~
マクレーさんの 運転している動画もみたいです(^^)
お願いします~♪
[ 2012/08/15 19:17 ] [ 編集 ]

>トマトの夢3さん

走っているバイクのナンバーにモザイクはかなり難しそうです。
気長にお待ち下さい(~_~;
[ 2012/08/15 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/309-9d68b2f3





