
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬眠完了

C109Rを綺麗にしてバッテリーを外し、

リアシートとバックレスト、リアキャリアを付けて冬眠させました。










シングルシートもなかなか良かったんですが、

リアトランクをマグナに付けたのでキャリアのみも新鮮かなと(^_^)



DVC00134.jpg







カブはまだ乗ります。

V-ツインマグナは嫁さんが綺麗にして、

後はキャブのガソリン抜きとバッテリー外しを残し冬眠待ちです。



DVC00136-1.jpg



関連記事
[ 2012/10/18 13:27 ] メンテナンス | TB(0) | CM(28)

こんにちは

冬眠の準備 
着々と 進んでますね
名残惜しい感じでしょーけれど
また 長い冬を越して 春になったら 
奥様とのツーリングが 楽しみですね^^
私も ツーリングの楽しい記事
春まで 楽しみに 待ってます
[ 2012/10/18 14:18 ] [ 編集 ]

いよいよ冬眠ですかぁ

きれいにしてもらって、長いおネムの時間へ。。。
また次の春のお目覚めが楽しみですね!!
来年はお二人でどこへ行くんだろう♪
私も楽しみにお待ちしています(*^^)v
[ 2012/10/18 15:47 ] [ 編集 ]

(^_^;)

今日の!天気予報でも?明日は?北海道は雪?のような事言ってましたからね(^_^;)

関東では?まだまだ?余裕なんですけどね(^_^;)今シーズンも!お疲れ様でした~(^_^)

マクレーンさん~^^来年も!楽しみに!しています^^
[ 2012/10/18 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗で冬眠するには 惜しい感じですね
どのくらい時間を掛けてるのでしょう・・・
徹夜はないですよね
カバー掛けてもらって 大事にされ
幸せ ですね~(^-^)
[ 2012/10/18 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

今年は異常気象なので、火曜日に小春日和!
な~んてことがあるかもしれませんよ( ̄ー ̄)

いっぱい着てネックウォーマー巻けば行けます。
シールドもあるっしょ~~。
[ 2012/10/18 21:01 ] [ 編集 ]

とうとう、冬眠されたのですね・・・。

いつか、実車を見せて頂きたいものです\(^o^)/。
[ 2012/10/18 21:26 ] [ 編集 ]

はじめまして

マクレーンさん、はじめまして。

最近免許を取りマグナに乗り始め、サドルバックを検索していたらマクレーンさんのお部屋に辿り着き勝手に色々と参考とさせて頂いております^^;

キャブのガソリン抜き…正直知らなかったので、とてもありがたい情報でした!
近々、作業したいと思います!
同じ道内の方かと思われますが見かけた時には、どうぞ宜しくお願いします!

しっかし、大手のバイクショップで購入したんですが、そのようなアドバイスもなく…ちょっとショックを受けています。。。

本当にありがとうございました、そして突然のコメント失礼致しました。



[ 2012/10/18 21:47 ] [ 編集 ]

>kotoneさん

来年は何とか一泊でもいいので、
泊まりがけでツーリングに行きたいです!
休みがなかなか取れない自営業の辛い所を何とか!
泊まりがけでツーリングに行ったのは、
結婚前の独身の時、YAMAHAの富良野ミーティングだけです。
20年ちょっと前です・・・。
[ 2012/10/18 23:27 ] [ 編集 ]

>ますかっとさん

来年は出来たら厚岸に行って牡蠣を沢山食べたいです!
それには色々クリアしなければならないことと、
果たして嫁さんの体力が持つのか・・・。
難問が山積みです(>_<)
怪我だけは避けたいので、どうなるやら(~_~;
[ 2012/10/18 23:33 ] [ 編集 ]

>シオンパパさん

今晩は標高の高い峠に積雪注意報が出てるみたいです。
羊蹄山も冠雪しましたし。
でも今年は去年より乗れたかな?って感じで満足しています(^_^)
昔はスパイクタイヤで冬も仕事でカブに乗っていたんですが、
交通量が増えた今では自殺行為なので乗りません。
赤いカブ乗りさんには感心します(~_~;
[ 2012/10/18 23:38 ] [ 編集 ]

>tomatoの夢3さん

今回はリアシート等を付けたので余計に時間がかかりました。
おそらく4時間を越えたと思います(~_~;
その前にも軽く汚れ落としはしています。
でも年々手抜きになっています。
今回は綿棒など使いませんでしたから(笑)
まだマグナの作業とミラのタイヤ交換で車庫で作業するので、
ガラスコーティングもやろうかなと思っています。
[ 2012/10/18 23:46 ] [ 編集 ]

>とんそくさん

いや、ホント、とんそくさんの元気さには頭が下がります(~_~;
今度の火曜は雨模様みたいなんですが、
晴れたらカブにでも乗ります!
嫁さんにもカブに乗る練習をさせたいし(^_^)
一足も二足もお先に冬眠です。
来年のポイントゲットに期待してますよ♪
[ 2012/10/18 23:53 ] [ 編集 ]

>きゅーりパクパクさん

お盆以外は何とか時間が作れますので、
またの来道を期待しています(^_^)
C109Rは体力的に乗れなくなっても置いておくつもりですので、
いつか見てくださいね♪
[ 2012/10/19 00:04 ] [ 編集 ]

>NORIさん

販売店は販売時に冬眠のことまで言わないと思いますよ。
現に自分も言われたことがありません。
購入店で冬期預かりもしていると思いますので、
丁寧な対応ならその案内が購入時またはシーズンにハガキで来る位かと思います。
自己管理なら、キャブのガス抜きは人それぞれです。
現実的には燃料レバーをOFFにして、
エンジンが止まるまでかけていればキャブのガソリンはほとんど抜けます。
自分は以前乗っていたZZRのキャブで懲りているので完璧に抜きます。
まぁKAWASAKIですから(笑)
マグナはHONDAなので多分大丈夫だと思いますよ。
[ 2012/10/19 00:23 ] [ 編集 ]

もう冬眠ですか!
と思ったら、北海道はもうスタッドレスのCMがんがんですか?
あんなに暑い夏だったのに。。やはりなんだかんだでも冬はきちゃうんですね。

猫の嫌う臭い!
ありがとうございました。
バイクカバーにレモンのにおいのものぶら下げてみます。
[ 2012/10/19 06:34 ] [ 編集 ]

>ベルボトムさん

スタッドレスのCMはかなり前からやってます(^_^)
今朝、山を見たら頂上部分にうっすら雪が降ってました。
各地の峠の監視カメラをチェックしたら中山峠の道路脇に雪がありました。
これです。
http://blog-imgs-50.fc2.com/o/r/e/orenokesiki/cam_1820012B.jpg
様子を見ながら、今月末辺りか来月初めにタイヤ交換です。
[ 2012/10/19 10:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/22 01:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/27 10:49 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/02 09:54 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/03 17:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/04 20:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/07 13:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 17:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 22:36 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/05 21:06 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/03 14:10 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/12 23:45 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/10 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orenokesiki.blog3.fc2.com/tb.php/314-6bd17baa





