スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然に

今日は、

登山道再チャレンジか、ツーリングの予定だったんですが、

朝に突然、どうしても外せない用事が入り中止になりました。

予告していたのに、申し訳ありません m(_ _)m


カブプロで用事を足しながら合間に一枚だけ撮りました。



DSC05063.jpg

フロントブレーキケーブルの改善実施

今朝、HONDA WINGに寄ったら、

リコールが出ていた、

『スーパーカブ110PROのフロントブレーキケーブルの対策品が来た』

と言うのでさっそく交換してもらいました。

まだ通知のハガキさえ来ていません(^_^)


DSC05035.jpg




対策品は根元の方が太くなっていました。

ついでにフロントブレーキの調整もして貰い、あっという間に終わりました。

気温が上がらない

いつものように朝の仕事を済ませ海へ。

防波堤にカブプロを停めて。



DSC04840.jpg

スーパーカブ110PROのリコール

先日5月17日に、HONDAのHPでスーパーカブ110PROのリコールが発表されていました。

今回はサービスキャンペーンではなく、リコールです。


内容は、

前輪ブレーキにおいて、ケーブルエンドのカバーの材質が不適切なため、坂道などの駐停車時に使用するパーキングレバーの操作を繰返し行うと、インナーワイヤーが切損し、前輪ブレーキが効かなくなるおそれがあります。

前輪用ブレーキケーブル一式を対策品と交換します。


とのことです。

詳細はリンクからご覧ください。


前回のOリングは対象車じゃなかったけど、今回は当りだろうな・・・。

一般使用が4,856台で、郵政が25,677だから、

郵政使用で修理が頻発してリコールになったのかな?


今思えば、パーキングブレーキを使っていれば倒すこともなかった。

と、反省 \(_ _ ;)


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓  ランキングバナーのクリックをお願いします。  ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ バナー人気 FC2バナー
Ctrl ボタンを押しながらクリックするとまとめてクリック出来ます。

スーパーカブ110PROで登山道にチャレンジ

昨日の休みは朝から雨でバイクに乗るのは諦めました。

しかし夕方5時を過ぎると晴れたのでちょっとだけ、

V-ツインマグナで海岸線を走りましたが、もの凄く寒かった (((;゚д゚)))

来週に期待します!


そして今日は、先週と全く同じパターンで晴天 ☆<( ̄□ ̄;)>☆

休みの日に晴れてくれー!!


そこで朝の仕事をさっさと済ませてカブプロで近くの山へ行ってきました。


友人夫婦がよく登山している山で、

『バイク入れるかい?』

と聞くと

『○合目辺りまで軽トラで入っている人もいるから大丈夫じゃない?』

と言うので、カブプロで誰もいない登山道に熊にビビりながらチャレンジしてみました。


        ↓クリックしてみてね

DSC04806.jpg










ってのは冗談で(笑) 今のところ(~_~;



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。