
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電源

動画撮影のための携帯マウントはこんな感じです。



DSCN0869.jpg

[ 2012/08/06 12:47 ] 推奨品 | TB(0) | CM(13)

パノラマライン動画

今回は嫁さんが食あたりを起こして寝ているので、

一人で朝の5時に起きて撮影してきました。

日中は30度を越すみたいなのでパスします(~_~;


取り敢えずそのままアップしたので興味がある方はどうぞ。


問題点は、

ハンドルのグリップ近くにマウントしたためにブレが出ている、

風切り音が凄い、

思った程綺麗に撮れない、

などです。


時間的に偶然にも簡単にアップロード可能な15分以内で収まりました。

走り出したら風切り音がうるさいので音量にご注意ください(笑)

下りの方がいいかも・・・。



パノラマライン 登り 







パノラマライン 下り







[ 2012/07/31 09:08 ] 北海道の様子 | TB(0) | CM(12)

暑かった

25度らしかったんですが暑い一日でした。

北海道以外では暮らせません(~_~;


今回も目的地は嫁さん担当、ルートはナビ。

ナビは距離最優先の下道設定。


斬新なルートで洞爺へ。

初めて走る道でした(゚◇゚)



洞爺湖付近の小高い所で昼食。


見た目と値段は最高!!



DVC00057.jpg

[ 2012/07/18 11:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(16)

動画撮影準備

ナビのマウントを利用して動画を撮ろうと思いましたが、

風防内にあるために乱反射するので、

新たに風防を避けて設置することにしました。


今使っているナビマウントはこれ。



RAMマウント Uボルト固定型 nuvi250専用ホルダー

RAMマウント Uボルト固定型 nuvi250専用ホルダー
価格:6,090円(税込、送料別)


[ 2012/07/15 00:06 ] 推奨品 | TB(0) | CM(8)

携帯写真取り込み

SH-03Dで撮影した写真はmicroSDカードに記録しています。

これを携帯本体から取り外すことなく、

SONYのコンデジで使っている取り込みソフトで取り込むことが可能でした。

必要な物は、

FOMA充電機能付きUSBケーブル02




[ 2012/07/14 10:15 ] 推奨品 | TB(0) | CM(6)



